エンジョイ♪クライミング♫


みなさまこんにちは☀

↓↓↓↓本日の八幡店は↓↓↓↓

d0246875_13492953.jpg
新規さんも常連さんも!
レッツ!エンジョイ クライミング!!

d0246875_13492980.jpg
d0246875_13492977.jpg
d0246875_13492906.jpg
はじめてのボルダリングでマンスリー課題にも挑戦中♫


なかなか思うように登れないなぁ・・
そこで!!
常連キッズクライマーがお手本を!

d0246875_13501702.jpg
『少年すごーーーい!!』

と拍手喝采☆★




クライミングの良いところって

初めての方やベテランの方関係無く一緒に同じ課題をトライしたり
また、ベテランの方がはじめての方に登り方やコツなどを教えたり・・と
とにかくフレンドリーでわいわい楽しめる事だと思います!


なので『ひとりでボルダリングするの・・不安』て思っているそこのアナタ☝☝


八幡店はスタッフもお客様同士も親切丁寧でフレンドリー☆★


ちょうど大型連休にも突入しましたのでこの機会にOD八幡にお越し下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0246875_16231473.jpg
d0246875_16294302.jpg
5/3(水)~5/7(日)では
来店者全員に素敵な『GWイベント』もご用意しております!

さぁ!みんなでエンジョイ♪クライミング♫


ボルダリングのグッズならココにお任せ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

b0242198_16213608.jpg
facebookもcheckチェック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_21390736.jpg

インスタグラムやってますヨ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_22275204.jpg






[PR]
# by climbing-od | 2017-04-29 14:06

GW営業時間



みなさまこんにちは

今週末からGWに入る方もいらっしゃいますね☆
今年のGWは晴れる事を願いますw


↓↓↓↓さてさてGW営業時間はコチラ↓↓↓↓

d0246875_16231473.jpg
八幡店は・・

5/3(水)-5/7(日) 10:00-20:00 まで☆

そして今年もやっちゃいます♪

d0246875_16294302.jpg

ぜひGWもOD八幡へ!
みなさまのご来店お待ちしております。



ボルダリングのグッズならココにお任せ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

b0242198_16213608.jpg
facebookもcheckチェック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_21390736.jpg

インスタグラムやってますヨ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_22275204.jpg





[PR]
# by climbing-od | 2017-04-26 16:31

GW営業時間



みなさまこんにちは

今週末からGWに入る方もいらっしゃいますね☆
今年のGWは晴れる事を願いますw


↓↓↓↓さてさてGW営業時間はコチラ↓↓↓↓

d0246875_16231473.jpg
八幡店は・・

5/3(水)-5/7(日) 10:00-20:00 まで☆

そして今年もやっちゃいます♪

d0246875_16294302.jpg

ぜひGWもOD八幡へ!
みなさまのご来店お待ちしております。



ボルダリングのグッズならココにお任せ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

b0242198_16213608.jpg
facebookもcheckチェック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_21390736.jpg

インスタグラムやってますヨ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_22275204.jpg





[PR]
# by climbing-od | 2017-04-26 16:31

クライミングアイテム パート3♬

はいはーい!立石です!!

前回、前々回とチョーク関係の記事だったので
今日はいよいよシューズについてのお話でございます!!

普段履いている靴とは全く違うクライミングシューズ。
その為、いざマイシューズを購入するとなると
なかなか、すぐには決められないものです。
 
クライミングシューズの作りは
凄くタイトな作りになっています。
サイズ表記だけを頼りに自分の足のサイズにピッタリ合っている
物でも、実際に履いてみると痛くて履けないと言った事も、、、

なのでクライミングシューズは
実際に試し履きが出来る店頭で買うのがベスト!!

一足目のシューズは少し痛いけど我慢出来るくらいの
物が良いかもしれません。

さて、本題です。
クライミングシューズにはどんな種類があるのか。

分けると3タイプ

・ベルクロタイプ


脱ぎ履きがしやすく、履いた後も
自分の足に合せてベルクロで調整が可能。

・スリッパタイプ

シンプルな作りなのでその分軽量。
無駄なものがないので足全体を使える。


・シューレースタイプ


いわゆる紐靴。
つま先から縛れるのでフィット感はとてもいい。


以上の3タイプがあります。

そして、靴の形状がフラットとダウントゥと呼ばれる物があります。
・フラットタイプ


踵からつま先まで比較的水平になっている物。
癖がないので初級者から上級者まで愛用。
スメアリングがしやすい。

・ダウントゥシューズ

土踏まずの所からつま先にかけて下に曲がっている物。
斜度がある壁や、とても小さなホールドに乗り易い。


と言ったようにシューズも種類が沢山あります。
人の足の形も様々です。
悩んだら、あれこれ考えるより実際に履いた方が確実です。
当店では豊富な知識を持つスタッフがシューズ選びのお手伝いをします!
自分に合ったシューズを一緒に探しましょう!
お店お待ちしております。


ハンドバームやボルダリングのグッズならココにお任せ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

b0242198_16213608.jpg
facebookもcheckチェック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_21390736.jpg

インスタグラムやってますヨ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_22275204.jpg


[PR]
# by climbing-od | 2017-04-26 01:13

晴れたらいいね♪

今日ラジオを聴きながら出勤していると

「春の人気ソング」ということでドリカムの「晴れたらいいね」がTOPでした♫

晴れたらいいね♪



174.pngはい、今日もとってもいいお天気でしたね♪174.png

そんな本日、OD八幡店は初めてのクライミング体験の方から常連メンバーまで

沢山の方にご来店いただき、賑やかな1日でした♪


d0246875_18352315.jpg

クライミング経験者とクライミング始めてのお友達。

元気いっぱいトライしていました!

最後は「楽しかったです♪」と嬉しい一言(^^)

またお待ちしています!



d0246875_18352693.jpg
こちらもクライミングに初めてチャレンジ!

赤テープになるとだんだん難しくなっていきますが、果敢にチャレンジしていました!

ナイスクライム!


d0246875_18352903.jpg
こちらは常連クライマーズ♫

セッション楽しそうでした♫


お知らせですが、写真の右手前の壁が来月ホールドチェンジを迎えます!

まだ宿題課題が残っている方、お早めにトライを!




楽しい週末も、もうすぐ終わり・・・。

来週も沢山登りましょう!

クライミングは明日への活力!





お買物はODオンラインストアが便利!
↓ ↓ ↓






[PR]
# by climbing-od | 2017-04-23 18:54

CLIMBING DAYYYYYYY



はっぴーはっぴーさたで~~♫

d0246875_14591927.jpg

天気もばっちり快晴なので外岩日和ですね^^
私も正月以来外岩で登っていないので久しぶりに外岩行きたいですね!!

もうボルダーシーズンも終わりそうなので行くとしたらリードでしょうか?
リードはジムのみなので近いうちに外岩デビューしたいものです♪

そうそう!
小倉店でもリード壁ができるのでとっても楽しみですね☆

リードに興味があるそこのアナタ☝☝☝☝

この機会にリードデビューしちゃいましょう♫


・・・はい!前置きが少し長くなりましたが!!

本日の八幡店は学生さんからベテラン勢までワイワイしておりまーーーす!

d0246875_12521194.jpg
d0246875_12521101.jpg
この間ホールドチェンジをした垂壁左の緑テープ!!

ばらしではおk!!
あとは繋げるだけ!!!

ガンバです!!!!!

本日の営業は22時まで☆
それでは午後からもみなさまのご来店お待ちしております♪



ボルダリングのグッズならココにお任せ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

b0242198_16213608.jpg
facebookもcheckチェック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_21390736.jpg

インスタグラムやってますヨ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_22275204.jpg



[PR]
# by climbing-od | 2017-04-22 14:59

クライミングアイテム パート2♫

またまた立石です。

昨日はチョークバックについて書いたので
本日はチョークについて!

まず、チョークとは?
成分は主に炭酸マグネシウムで
クライミング時の滑り止めの役割をしてくれます。
もう少し詳しく言うと、滑り止めというより汗止めと言った方が正しいですね!
手から出る汗を吸収して、滑るのを防いでくれます。

チョークの種類は色々あります。

まずは
チョークボール
d0246875_21261714.jpg
イメージはチョークが詰まった小さな巾着みたいな感じです。
チョークバックの中で、この巾着をニギニギすると
手にチョークがつきます。

ボルダリング、リードクライミング、外岩など
様々な所で使えるので1つあれば便利ですよ!


ブロックチョーク
d0246875_21264777.jpg
その名の通り、チョークをブロック状に固めたものです。
コチラも手で触るとチョークが着きます
固形せっけんで手を洗うような感じです。

値段も安いし使いやすいブロックチョーク。
ただ、崩れやすかったりするので
ご利用の際はバケツタイプのチョークバックに入れて下さいね!


粉チョーク
d0246875_21271662.jpg
そのまま、炭酸マグネシウムの粉!
当店ではチョークボールの詰替え用としてご利用して頂いてます。
中には粉だけの物と、粉とブロックが混合されているチャンクタイプ
といわれる2パターンの商品があります!


液体チョーク
d0246875_21274692.jpg
アルコールと粉チョークを混ぜたもの。
適量を手のひらに出して
まんべんなく伸ばします。
10秒程でアルコールが揮発してチョークだけが残ります。
チョークバックを持たないでこれだけ持っている人もいますね!

↓↓こんな感じ↓↓
d0246875_21280224.jpg
手に出して~
d0246875_21284370.jpg
ヌリヌリしてからの~
d0246875_21285602.jpg
真っ白!!!

※皮膚が弱い方はアルコールで手が
荒れる場合がありますので注意が必要です。


ジェル状チョーク
d0246875_21291144.jpg
液体チョークと同じような感じですが
アルコールが入ってません。
なので手荒れの心配もありません。
粉末成分も入ってないので手も汚れにくいので
女性クライマーさんにオススメです!


チョークにも色々ありますね!
あなたに合う使いやすいチョークが見つかるといいですね!
ぜひチョーク選びの参考にしてみて下さい。


ハンドバームやボルダリングのグッズならココにお任せ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

b0242198_16213608.jpg
facebookもcheckチェック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_21390736.jpg

インスタグラムやってますヨ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_22275204.jpg


[PR]
# by climbing-od | 2017-04-21 21:49

クライミングアイテム♪

はいさーい!
八幡店の立石です。

暖かくなってきてこの春から
クライミングを始めてみようかな!という方や
最近クライミング始めました!という方も
いるかと思います。

僕も3年前の春にここ、OD八幡店で登り始めました。
それから、ジムに通い始めたのですが
ジムに来て、ほかのクライマーさん達を観ていると
欲しくなってくるんですよねー・・・
マイチョークやマイシューズが!

そして僕はとりあえず先にチョークバックを買いました。

という訳で
今日はチョークバックの種類についてです。

と、いってもチョークバックの種類は2種類しかありません。
バケツタイプと言われるものと、
腰に付けるタイプ。

バケツタイプチョークバックは主に地面において使用します。
d0246875_16555702.jpg
d0246875_22292422.jpg
特徴は大きいのでバックの中に両手がスッポリ!
両手いっぺんにチョークアップが可能です。
 サイドには収納ポケットも付いています。
d0246875_23133029.jpg
僕はブラシ、液体チョーク、レーザーポインターを入れています。
他にはテーピングや爪切り、ハンドクリームなどを入れている方も居ます。


腰に付けるタイプのチョークバックはウエストにバンドを巻いて取りつけます。
d0246875_23213045.jpg
腰に付けて登れるので、登っている最中でもチョークアップが可能です。
ジム内の移動時も持ち歩く必要がないので便利です。
バケツタイプのバックの様に収納ポケットはありませんが
ブラシを刺す穴がついている物がほとんどです。

コンパクトなので荷物もかさばりません。


メーカーやモデルによって、大きさや形、デザインも沢山あります。
オシャレなものも多いので普段使いしてる人もいるとか、、

新しいアイテムを揃えてクライミングライフを
もっと楽しみましょう!!





ハンドバームやボルダリングのグッズならココにお任せ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

b0242198_16213608.jpg
facebookもcheckチェック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_21390736.jpg

インスタグラムやってますヨ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_22275204.jpg


[PR]
# by climbing-od | 2017-04-20 23:38

手荒れの味方・・!


みなさまこんばんは!

日中は日差しも照っていて少し汗ばむ季節となりましたね。
関東地方では30度を越える地域もあるそう・・

まだ体が暑さに慣れていないので熱中症などかからないようにお気を付け下さいね。


そして本日の八幡店は常連さんから初心者の方まで各々のんびりクライム!!


d0246875_20401693.jpg
受付にまでワイワイ楽しそうな声が聞こえてきます!

いや~楽しそうでなにより!!
楽しそうでなにより・・ですが!!!

ガッツリやり過ぎると・・

d0246875_16555618.jpg
指皮がボロッボロッ!!!!!

市販のハンドクリームを塗るのもいいですが
クライミング専用のハンドバームもOD八幡ではご用意しております!!

d0246875_20435737.jpg

↑↑↑↑↑↑CLIMB ON ↑↑↑↑↑↑



クライマーなら1つは装備しておきたいフィンガーケアアイテム
従来の成分は変わらず、爽快なミントの香りが追加されています。

100%生物分解可能な素材を使った毒性の無いスキンケア用品で
アルコール系防腐剤や乳化剤、人工的な着色料、化学香料を一切使用していません。

直接塗布することで良く馴染む為、指先・指皮のケア用品として
クライマーのみなさまにおススメです。


それでは今日はこの辺で・・


ハンドバームやボルダリングのグッズならココにお任せ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

b0242198_16213608.jpg
facebookもcheckチェック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_21390736.jpg

インスタグラムやってますヨ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_22275204.jpg


[PR]
# by climbing-od | 2017-04-19 20:59

帰って来たお客さん?



春の訪れとともに今年も帰ってきました。

駐車場のツバメ達・・

d0246875_16480840.jpg
今年はカラスにやられなければいいのですが・・

さて、今日の八幡店はホールドチャンジ後初の週末で中々盛り上がっておりますよ!!

d0246875_16555702.jpg

新規さんから常連さんまで楽しんでいる声が受付まで聞こえてきます♪

今日の夜から明日にかけて北九州地方では雨の予報です。

これからの季節、雨が降れば湿度も上がるし
気温が上がれば汗もかきます。

そう!クライミングチョークがもっともっと
役に立ってくる季節です!
d0246875_17221417.jpg
当店でも色々なメーカーのチョーク揃えております。
この機会に自分に合うチョークを見つけてみてはいかがでしょうか?

皆さまのお越しお待ちしております!


ボルダリングのグッズならココにお任せ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

b0242198_16213608.jpg
facebookもcheckチェック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_21390736.jpg

インスタグラムやってますヨ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

d0246875_22275204.jpg




[PR]
# by climbing-od | 2017-04-15 17:39


新商品やイベント情報。OD八幡店の最新情報を配信。


by climbing-od

プロフィールを見る

Climbin Gym & Shop OD YAHATA

オフィシャルサイト

オンラインストア

FACEBOOK

営業時間
平日 14:00~23:00
土 10:00~22:00
日祝 10:00~20:00
月曜定休(祝日の場合は営業)

address  
805-0061 福岡県北九州市八幡東区西本町1-8-7-2F
tel:093-883-9122

お問い合わせはこちらまで↓
info@climbing-od.com

カテゴリ

全体
女性のための
月別営業カレンダー
外岩体験ツアー
未分類

最新の記事

エンジョイ♪クライミング♫
at 2017-04-29 14:06
GW営業時間
at 2017-04-26 16:31
GW営業時間
at 2017-04-26 16:31
クライミングアイテム パート3♬
at 2017-04-26 01:13
晴れたらいいね♪
at 2017-04-23 18:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索